【所信】ふるさと ところざわのために

2010年12月30日 木曜日

                               【監事】 吉田 孝

 皆様にご選任いただき監事という大役を賜り、平岩敏和理事長をはじめとする社団法人所沢青年会議所メンバーの皆様と共に歩む2011年度体制がスタートしました。
 それは、私にとっては長年お世話になった青年会議所の卒業の年の始まりを意味します。入会以来、実に多くの先輩方と出会い、たくさんの事を学びました。さまざまな委員会で仲間と共に笑い、共に泣き、共に汗を流した日々がつい昨日の事のように思い出されます。 ついに卒業を迎えた本年度、監事という役を通じて皆様に恩返しをしたいと思っています。
 監事とは、公益性を有する社団法人として適正に会計が処理出来ているか、またふさわしい運動・活動が行われているかどうかを監査する事が大きな役目だと考えます。それは、(社)所沢青年会議所がより円滑に、かつ公正に、『大好きなまち ふるさと ところざわ』の為の運動展開が出来ますようにメンバーの皆様をサポートする役目でもあります。
 今まで培ってきた経験を活かし、長年お世話になった(社)所沢青年会議所に恩返しをするため、時に厳しく、時に温かく、適切なアドバイスを提供しながら、平岩理事長を中心とした大きな活動と運動が展開されますように精一杯頑張って参ります。