基本理念・基本方針

【基本理念】

希望溢れるまちの未来に向け、航空発祥100周年を柱として、ところざわが持つ多くの魅力と未知の可能性を融合しながら市内外に広く発信することで、日本中の誰もが住みたいと思う「ところざわブランド」を創造する。 

徹底的に成果にこだわった運動を展開し、まちに貢献している実感を得ることでメンバーのJC運動に対する意識を高揚するとともに、事業を通じてまちにおける我々の存在感を高めることで、誰からも格好良いと思われる「ステータス」のある社団法人所沢青年会議所を目指す。

 【基本方針】

・  社団法人格の移行についてその方向性を決定し移行準備に着手する。

 ・  ところざわが持つ誇るべき航空発祥の歴史と溢れる魅力、未知の可能性を広く内外に伝えることで、日本中の誰もが住みたいと思う「ところざわブランド」を創造する。

 ・  子ども達の心に胸深く刻まれる「ふるさと ところざわ」を伝え郷土愛を醸成するとともに、かけがえのない「親子の絆」を深める。

 ・  メンバーの経営力向上に寄与する研修を行う。また、メンバー間にJCだけの仲ではない本当の仲間意識を醸成する。

 ・  拡大活動に注力し、次代を託す新たな仲間を獲得する。そこに向けて「ステータス」のある社団法人所沢青年会議所を目指す。