お礼状を頂きました!

2012年6月7日 木曜日

皆様、こんにちわんぱく! 昨日は、冷たい雨が降り寒い一日でしたが、今日は天気も晴れ暖かく穏やかな日になりましたね。  暑くなったり寒くなったりで、本当に体調管理が難しい時期でありますが、皆様張りきってまいりましょう!

さて、過日開催をさせていただきました5月度例会にお越しをいただきました、一般来場者の方からご丁寧なお礼状をいただきました!

その方は、とある事情で転職をされ新たなお仕事に就職をされましたが、そのお仕事では「安全、礼儀正しさ、守密、効率」が求められ、加えて、相手に「信頼される」ということが、非常に重要な要素として必要であるとのことでした。

使命感にかられ「ホスピタリティー」「接客方法」「声の出し方」などをキーワードに、様々な本を読んで勉強をされていたそうですが、そんな状況の中、所沢青年会議所の5月度例会「ホスピタリティーマインド:おもてなしの心」の講演会を公民館に張ってあったポスターで知り、ご参加いただいたそうです。

お礼状の中には、本講演会がその方にとって思いがけない収穫となり、改めて多くの学びの場となったことが書いてありました。

「公益社団法人」を目指す我々所沢JCにとって、なお一層の励みになりますし、とても有り難いお言葉です。

このいただいたお礼状を役立て、今後も、何を目的に、誰の為に、どういった効果をねらって事業を展開していくのかを常に考え、日々の運動・活動により一層の精進をしてまいりましょう!!