明日、明後日は市民文化フェア!

2012年4月6日 金曜日

皆様こんばんは。 日に日に暖かくなってはきましたが、風が毎日強いですね。 しかも、その風が冷たい! そんな中、本日会社を抜け出して航空記念公園に行ってきましたが、桜も開花しており、舞台は整ったという感でございます。

さて、メンバーの皆様、明日、明後日は、市民文化フェアでございます! しかも、4月度例会です!

今年で第27回を数えます市民文化フェアですが、毎年、市内外から多くの方々が来場されます非常に大きな事業です。 昨年は、3月11日に発生致しました東日本大震災により、中止となってしまいましたので、2年ぶりの開催となります。

その文化フェアに私たち(社)所沢青年会議所は例会として臨みます。 例会としてのテーマは、「次の100年へ。所沢市民の皆さん、集合!! ~航空発祥の地で世界最大の折り紙飛行機が羽ばたく~』です。

このまちに、日本で初めての飛行場が開設され、日本人が初めて大空に羽ばたいた記念すべきまちであるという、他市には無いこの誇れる歴史と魅力を、2日間に渡り展開する私たちの事業を通じて、来場された市内外からの多くの皆様にお伝えしなければなりません。

過日、開催をさせていただきました全体説明会を通じて、2日間に渡りメンバー皆様が担っていただく役割というものは、ご理解をいただいているかと思います。 あとは、私たちがまちづくり団体として、文化フェアに臨む趣旨、達成すべき目的というミッションの部分もご理解いただいてそれぞれの事業に取り組んで下さい!

メンバー皆様全員のご協力が必要な非常に大きな対外事業であります。 2日間、どうぞご協力をお願い致します!!