メンバー紹介

 

 JC歴11年目 加藤和伸 君 

 昭和52年生まれ

 勤務先:(株)所沢交通

 

公益社団法人所沢青年会議所 理事長を務めます加藤和伸と申します。青年会議所は「奉仕・修練・友情」を3信条に掲げる20歳から40歳までの青年で構成される団体であります。私は人生の中で1度しか来ない大事なこの青年期をどう過ごすのかによって大きく今後の人生を変えることができると考えています。青年会議所は今後の財産となる人間関係や自分への修練をする機会を提供できる場であります。創立以来400名以上のOBが所沢青年会議所で色々なものを得て卒業していきました。そしてここで得たものを自分の会社、地域などに生かして活躍されています。ぜひお読みいただいている多くの皆様にこの活動に参加していただきたいと思います。皆様のご入会をお待ちしております。

 

 JC歴2年目 市川心之輔 君

 昭和60年生まれ

 勤務先:(有)所沢アフタースクール

 

 

音楽教室の経営、講師をしております。JCに所属することで、自分の知らないことや足りないものが学べると思い入会しました。様々な場面で活躍されている方々との出会い、また普段では得られない多くの経験や学びは、入会前の想像を遥かに上回るものでした。仕事や私生活とJC活動の両立は大変な時もあり、ある程度の時間と費用も必要ですが、それを超えるものが得られていると確信しております。

 

 

 JC歴12年目 安久鉃兵 君

 昭和50年生まれ

 勤務先:㈱アクシスツール

 

私は自分で会社を経営していますが、いつも経営者の孤独を感じていました。JCに入会したのは同年代の経営者と出会えるから。入った当初は本当に勝手がわからず不安を感じたこともありましたが、そこは同年代の経営者同士そう時間はかかりませんでした。ビジネス上すごいスキルを持った人も多く、本当にいろんな人がいることを知り、勉強になりました。また所沢JCの上部団体日本JCへ出向することで人脈が10倍広がりました。

 

 

 JC歴3年目 栗田峰至 君

 昭和51年生まれ

 勤務先:栗田行政書士事務所

 

私が入会して良かった事はJCには色々な業種の方がいて、異業種交流が増えました。行政書士という仕事上、多くの方と接し、違った世界の話を聞くことにより仕事にも良い影響があり、自分自身もレベルアップ出来ると感じています。また、何か困ったときに頼れる仲間がいるというのは最大の利点だと思います。仕事とJC活動が忙しくなる時期が重なると大変ではありますが限られた時間を有効に使う事も自身の仕事にとって大切な事だと気付きました。JCに入会し、交流の輪が増え楽しくやっています。新しい仲間ができて本当に良かったです。

 

 

 JC歴6年目 室岡大策 君

 昭和53年生まれ 

 勤務先:山富測量事務所

 

僕がJCに入って一番よかったのは、全く業種が違う経営者の仲間と知り合えたことです。JCに入らなかったら、30歳を超えてこんなにたくさんの友人を作ることができなかったと思います。縁があってJCに誘われたこと、その結果、たくさんの仲間と出会えたことに本当に感謝しています。

 

 

 JC歴4年目 大庭祥照君 

 昭和52年生まれ

 勤務先:㈱おおばセレモニー

 

私は入会前から地域交流やボランティア活動に接しておりましたが、入会を機に活動の範囲が更に大きくなりました。入会前には出来なかった大きさの事業を行う事で、自身のコミュニティーが広がり、人としての成長も感じております。また、JCには同世代の経営者も多く今まで一人で悩んでいた事も相談できる友が出来ました。青年会議所に入会して本当に良かったと思っています。