基本理念・基本方針

2013年度基本理念・基本方針

【基本理念】
創立50周年という大きな節目を機に改めて今までの活動を振り返り、古き良き伝統を引き継ぎながらも、今本当に必要なものは何かを考え確固たる信念をもって事業に取り組んでいく。

家族、社員をはじめとする私達を直接支えていただいている方、また私達の運動を支えていただいている様々な方に感謝し、私達の活動が理解を得られるよう、また自分たちの活動を誇れるものになるような青年会議所を目指していく。

【基本方針】
50年の歴史を改めて振り返り、多くの先輩方との繋がりを更に強化し、ご協力いただいた方々への感謝の念を表せるようにする。

(公社)所沢青年会議所単体ではなく、事業に参加・協力いただくすべての方々との繋がりを築き上げながら事業を実施し、人と人との繋がりからまちへの愛着心を醸成していく。

私達地域の大人が人と人との繋がりから、子ども達に夢を持つことの素晴らしさ、大切さを伝えられるような事業実施し、子ども達の心に夢が芽生えるようにする。

私達を支えていただいているご家族、会社の方々とも繋がりを広げることによって、私たちの運動をより効果の高いものとする。また、人と人との繋がりにより自分を変え、その繋がりを更に強めることによって自分自身の向上に繋げていく。

青年会議所という組織の魅力を改めて確認し、(公社)所沢青年会議所の多くの魅力を相手に伝えることでより多くの会員を拡大していく。

すべての対外事業に「公益社団法人所沢青年会議所 創立50周年記念」の冠を入れていく