新年あけましておめでとうございます。

2014年1月4日 土曜日

 

皆様、新年あけましておめでとうございます!

JC運動発信委員会委員長を務めさせていただきます井花と申します。

一年間このブログを通して、所沢の魅力や所沢青年会議所の事を皆様に知っていただけるよう

いろいろな角度から発信していきます!

ホームページもマイナーチェンジしいたしまして、見やすくわかりやすく変更させていただきました。

所沢青年会議所メンバー紹介ページでは今まで以上に多くのメンバーを紹介できるよう

ご案内いたしますので是非ご覧くださいませ!!

 

それではまず、簡単な私の自己紹介を!!

私は昭和52年6月2日生まれの36歳です。

趣味はサッカーとスノーボードと和太鼓です。

特技はパチカというマニアックな楽器で遊ぶことです。(ご存知の方は一緒にやりましょう!)

 

さて、やはり皆様もそうでしょう!新年のスタートとして初詣ですよね!

行かれた方も多いのではないでしょうか。 私は、元旦に所沢神明社

初詣をしてきました!

それにしてもものすごい賑わいです!!

IMG_3745[1]

IMG_3748[1]

所沢青年会議のホームページ上にある魅力マップには神明社の詳細を掲載しておりますので是非ご覧ください!

<豆知識> 日本武尊がこの付近で休憩をした際に、天照大御神に祈りを捧げたという伝説にちなんで祀ったとれていますが、 文政9年(1826年)に起こった火災により、記録資料等が全て焼失しそれ以前の詳細は不明となっております。 1911年4月、所沢飛行場のパイロットとなった徳川好敏が前日に関係者数名とともに正式参詣したことから、 今日では特に飛行機と空の安全に関する祈願のために参拝客が訪れるようになりました。

 

それでは、皆様、初詣でのおみくじはいかがでしたか??

皆様の一年が素晴らしい年となりますことを祈念いたします。

このブログ「ところざわで逢いましょう」では、当委員会のメンバーが、登場致します。

その際は、よろしくお願い致します!!