メンバー紹介

 

井関 井関 克行君

   JC歴:7年目

    昭和50年生まれ

    勤務先:株式会社 いせき

 

青年会議所は、本人がやればやっただけ、大きく自分にかえってくるものがある団体です。社会人として、経営者として成長していることが、やっている時はあまり分からなくても、ふとした瞬間に今迄の自分より確実に成長していることを実感することができます。また、異業種の様々な性格の人間が集まり同じ目標に向かって切磋琢磨することで、日々刺激を受けることが多く、新たな挑戦意欲が湧いてきて、自分を成長させるきっかけになります。もちろん、青年会議所活動・運動を通して、同じ苦労を分かち合うことで本当の友情関係も築けます。青年会議所で得た、今後の自分の人生に繋がる自己成長と人脈は自分の人生にとって大きな財産です。

                                 

加藤直前1   加藤 和伸君

  JC歴:12年目 

   昭和52年生まれ

   勤務先:(株)所沢交通

 

青年会議所は「奉仕・修練・友情」を3信条に掲げる20歳から40歳までの青年で構成される団体であります。私は人生の中で1度しか来ない大事なこの青年期をどう過ごすのかによって大きく今後の人生を変えることができると考えています。青年会議所は今後の財産となる人間関係や自分への修練をする機会を提供できる場であります。創立以来400名以上のOBが所沢青年会議所で色々なものを得て卒業していきました。そしてここで得たものを自分の会社、地域などに生かして活躍されています。ぜひお読みいただいている多くの皆様にこの活動に参加していただきたいと思います。皆様のご入会をお待ちしております。

 

 

から揚げ  安久 鉃兵君

  JC歴:13年目

  昭和50年生まれ

  勤務先:(株)アクシスツール代表取締役

  一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長

私は自分で会社を経営していますが、20代そこそこで語らえる経営者の仲間がいる訳でも無く、いつも孤独を感じていました。青年会議所に入会したのは同年代の経営者と出会えるから。入った当初は本当に勝手がわからず不安を感じましたが、そこは同年代の経営者同士そう時間はかかりませんでした。ビジネス上驚くべきスキルを持った人も多く、本当に色々な人がいることを知り、勉強になりました。また所沢青年会議所の上部団体日本青年会議所へ出向することで人脈が10倍以上広がりました。

 

 

當摩 悟之君

JC歴:9年目

昭和49年生まれ

勤務先:有限会社椿オートサービス

趣味の部分や遊びの部分だけでなく、所沢で自営をしているなど、共通点も多く仕事の相談もできますし、様々な業種の方と交流を持つことで、新しい発見も増えました。

 

 

武藤

 武藤 純一君

 JC歴:6年目

 昭和51年生まれ

 勤務先:(株)東栄/武藤プランニング(株)

 

「青年会議所(JC)」と聞いて、皆さんはどのような印象を持たれますか?入会前の私は、あまりいい印象を持っていませんでしたので、叔父から入会を勧められたときは正直戸惑いました。しかし、JCに入会もせずに、巷の噂や印象だけで入会しないと判断するのも如何なものかと考え、入会して自分と合わなければ辞めればいいというノリで、JCの門をたたいてから早5年・・・。今ではどっぷりです。所沢に同年代の友人がいない私でしたが、同年代のメンバーと活動を共にすることでかけがえのない仲間ができただけでなく、市内外で多くの人脈を築くことができました。もう地元で悪い事はできません・・・。

まちづくり活動や青少年活動などを通じ、人として成長すると共に、素晴らしい仲間も作れるJCのご入会をお待ちしています!

 

 

  上野 勝久君

   JC歴:入会3年名

   昭和51年生まれ

   勤務先:株式会社 和孝

 

熱意を養うことが出来る唯一の団体だと思っている。2代目の多くは熱意が足らず、私に足りないものを教わっている。社員を雇い経営して行くには誤解の余地がないルールが必要である。ビジョンや目的を伝えまとめあげる基礎となるものがJCには詰まっていると思う。

 

 

小谷野

 小谷野 貴臣君

 JC歴:3年目

 昭和58年生まれ

 勤務先:有限会社小谷野燃料店

 

JCの良さは「機会が均等にあること」です。メンバーは年齢に関係なく同じ年会費を払って活動しています。その中で、より厳しい環境に自分を置くもよし、ただ参加するもよし、と、自己選択によって成長の機会を得られることが魅力であり、私が入会した理由でもあります。

 

 

SONY DSC

 鶴田 紳君

 JC歴:2年目

 昭和55年生まれ

 勤務先:陶芸&カルチャー教室 ティーイング

 

僕がJCに入会して良かったことは、色々な業種の方や多くの経営者の方と出会い人脈が広がったことです。入会してまだ間もないですが、30歳を超えてからこんなに多くの仲間に出会えるとは思いませんでした。そしてJCだからこそ経験できる活動を通して自分の成長に繋がると共にまちづくりに貢献できるのも良かったです。

 

 

 栗田 峰至君

 JC歴:4年目

 昭和51年生まれ

 勤務先:栗田行政書士事務所

 

私が入会して良かった事はJCには色々な業種の方がいて、異業種交流が増えました。行政書士という仕事上、多くの方と接し、違った世界の話を聞くことにより仕事にも良い影響があり、自分自身もレベルアップ出来ると感じています。また、何か困ったときに頼れる仲間がいるというのは最大の利点だと思います。仕事とJC活動が忙しくなる時期が重なると大変ではありますが限られた時間を有効に使う事も自身の仕事にとって大切な事だと気付きました。JCに入会し、交流の輪が増え楽しくやっています。新しい仲間ができて本当に良かったです。

 

 

大庭 祥照君

JC歴:5年目

昭和52年生まれ

勤務先:(株)おおばセレモニー

 

私は入会前から地域交流やボランティア活動に接しておりましたが、入会を機に活動の範囲が更に大きくなりました。入会前には出来なかった大きさの事業を行う事で、自身のコミュニティーが広がり、人としての成長も感じております。また、JCには同世代の経営者も多く今まで一人で悩んでいた事も相談できる友が出来ました。青年会議所に入会して本当に良かったと思っています。

 

加藤 剛毅君

JC歴:3年目

昭和52年生まれ

勤務先:弁護士法人アルファ総合法律事務所

私は、知り合いの税理士さんの紹介で2011年(平成23年)の年末に入会しました。それまで、JCのことはほとんど何も知りませんでしたが、入会してみて、地元所沢の友人・知人が急激に増えました。私は、埼玉県出身ですが、実家があるのは秩父市で、所沢には、2009年(平成21年)に、都内の職場から所沢の職場に移籍したのを機に転居してきたため、地元に同年代の友人、知人があまりいなかったのです。自宅も職場も所沢にある私にとって、地元所沢で、同年代の友人・知人ができただけでなく、OBも含めると、非常に幅広い人脈ができたことが最も大きなメリットであると感じています。

 

 

 

SONY DSC

 室岡 大策君

 JC歴:7年目

 昭和53年生まれ

 勤務先:山富測量事務所

 

僕がJCに入って一番よかったのは、全く業種が違う経営者の仲間と知り合えたことです。JCに入らなかったら、30歳を超えてこんなにたくさんの友人を作ることができなかったと思います。縁があってJCに誘われたこと、その結果、たくさんの仲間と出会えたことに本当に感謝しています。

 

斉藤2 斉藤 康祐君

 JC歴:2年目

 昭和53年生まれ

 勤務先:株式会社タカヤマ

 

JC事業は全てのものに意義があります。特に今年の50周年記念事業は本当に素晴らしいものでした。地域に沢山の友人が出来るのも魅力です。まちづくり、ひとづくり、そして自分自身の研鑽を積むべく、益々頑張って参ります。

 

 

 

會田裕矢 會田 裕矢君

 JC歴:4年目

 昭和55年生まれ

 勤務先:ルネサスエレクトロニクス(株)

JCに入会して3年が経過するところです。就職してから所沢に住み始め、その頃は知人が皆無でした。今では職業や年齢を問わず様々な人との繋がりができました。JCでの活動は私に様々な価値観を教えてくれました。

 

 

山川1

 山川 卓也君

 JC歴:3年目

 昭和58年生まれ

 勤務先:ミサワ保険サービス(株)

 

この所沢JCには有名企業や団体の役員の人、普段は先生と呼ばれている職業の人、その人にしか出来ない物凄い技術を持っている人、とにかく話しているだけで面白い人など本当に様々な人で溢れています。日常生活や仕事面ではあまり関わることのない人達と多くの出会いがあり、多くの仲間が出来ていくことにいつも「入会して良かった」という気持ちにさせられています。

 

 

 市川 心之輔君

 JC歴:3年目

 昭和60年生まれ

 勤務先:(有)所沢アフタースクール

 

音楽教室の経営、講師をしております。JCに所属することで、自分の知らないことや足りないものが学べると思い入会しました。様々な場面で活躍されている方々との出会い、また普段では得られない多くの経験や学びは、入会前の想像を遥かに上回るものでした。仕事や私生活とJC活動の両立は大変な時もあり、ある程度の時間と費用も必要ですが、それを超えるものが得られていると確信しております。

 

 

NCM_0037 島田 誠二君

 JC歴:3年目

 昭和49年生まれ

 勤務先:和(なごみ)

 

和食飲食店『和(なごみ)』を経営しております。JCに入って良かった事は同世代の仲間が沢山できた事です。飲食店は夜型の営業が多く夜の会議などはなかなか参加できませんが、青年会議所運動でいろいろ勉強する事は多々御座います。

 

 

 NCM_0044篠塚 啓三君

 JC歴:8年目

 昭和50年生まれ

 勤務先:税理士法人シン中央会計

 

 

税理士事務所に勤務しております。職業柄さまざまな業種の方々と接する事が多いのですが、同世代の仲間たちと一緒に地域の事を取り組める青年会議所は他の団体にない素晴らしさがあります。最初は皆、入会に迷うと思いますが、間違いなく本人のやる気次第で40歳までの時間を有意義に過ごせると思います。

 

 

 

NCM_0041 梶山 雄介君

 JC歴:1年目

 昭和50年生まれ

 勤務先:ユー企画印刷

 

入会してまだ間もないですが、青年会議所の活動を通して様々な仲間に出会えました。まだ分からない事が多いですが何事にチャレンジできる所が青年会議所の良いところだと思います。様々な活動を通して有意義な時間を過ごしていきたいです。

 

01_89x127

 渋谷 正則君

 JC歴:1年目

 昭和50年生まれ

 勤務先:OECマルシェ株式会社

 

飲食店を中心に食に関する事業に取り組んでおります。地産地消を軸に我が町所沢の『食の未来』が素晴らしい物になるようにしていきたいです。青年会議所活動の中で食に関する地域活性化をしたくて入会致しました。未来の子供達により素晴らしい未来が感じられるような事業が青年会議所ではできると思っております。

 

 

NCM_0045

 安田 基春君

 JC歴:1年目

 昭和54年生まれ

 勤務先:株式会社 安田建設

 

建設関係の仕事をしております。以前は他の地域の青年会議所に所属しておりました。我が町所沢の青年会議所に入会出来る事になりとても嬉しいです。今後は所沢青年会議所のメンバーとして頑張って行きたいです。