7月度例会御礼

2014年7月10日 木曜日

みなさんこんにちは。

7月8日(火)に行われました7月度例会には多くの皆様にご参加を頂きまして誠にありがとうございました。

日本経済は、所謂アベノミクスにより株価の上昇、大企業を中心に景気回復もみられますが、我々地域の中小企業には

その恩恵があまりないというのが実感ではないでしょうか。企業数の中で中小企業の占める割合は99.7%だと言われております。

まさに中小企業が元気になって行くことが地域経済、ひいては日本経済を活性化させる原動力になる訳であります。

そのような現状を鑑み、所沢青年会議所と致しましてもまちづくりや青少年事業といった直接的な事業を展開し明るい豊かな

まちづくりを目指すと共に青年経済人として地域経済を担う責任を自覚しそれぞれがスキルアップを図り、社業に生かして

行くことで、地域の活性化を目指す必要があると考え本事業を開催させて頂きました。

本例会では、講師として多数の実績をお持ちの長沢先生にご講演頂くことで、経営者やそれに準ずる立場の方には最低限必要な労務知

識を分かりやすく理解して頂けたかと思いますし、また、不要な労使トラブルを避け、日頃から会社を支えてくれている

社員の皆さんにとって安心して働ける環境を築いて頂けるきっかけとして本例会をご活用頂ければ幸いです。

結びに本例会でご講演頂きました長沢先生、平日の大変お忙しい中ご参加を頂きました皆様には心より感謝と御礼を申し上げます。

そして、本例会を担当して頂きました栗田委員長、委員会メンバーの皆さん、ご指導頂きました武藤副理事長、北田室長

お疲れ様でした。