【専務理事】佐藤 真

2014年12月30日 火曜日

【所信】一つひとつ

【専務理事】佐藤 真

昨年、公益社団法人所沢青年会議所は「ところざわ」を日本一のまちにすべく新たな一歩を踏み出しました。この「日本一のまち ところざわ」という「想」は、私達一人ひとりが(公社)所沢青年会議所に在籍できる時間の限り達成に向けて邁進していくことはもとより、新しく迎えるメンバーにも伝えていかなければなりません。

私がこのような考え方が出来るようになったのも、(公社)所沢青年会議所に入会して得た仲間との出会いや先輩諸兄により築き上げられた歴史と伝統、そして一つひとつの事業に込められた「想」から多くのことを学ばせていただいたからだと感じております。

壮大な「想」を具現化すためには、とても一人では成し得ることはできません。一人でも多くの仲間と協力し団結することが大切です。そして、何より大切なのは一つひとつの活動・運動に、心を込めていくことが何よりも大切なことだと思います。このようなことの積み重ねが「想」の具現化につながり、ひいては今日まで築き上げてこられた歴史と伝統に私達も名を連ねることに誇りを感じられると思っております。

 2015年度、私は専務理事としてメンバーの皆さんと共に行う青年会議所活動・運動の一つひとつを大切にしたいと思います。そのためにも、三浦理事長をサポートすることはもちろんのこと井花常務理事、栗田事務局長、山川委員長をはじめとする委員会メンバーと共にLOMが一丸となるべく、円滑な運営と環境づくりに努めてまいります。そして、OB会会員の諸先輩の皆様にもお力をいただきながら一生懸命に職務を全うする所存でございます。