エリアレッド10JCじゃがいも大会

2015年7月16日 木曜日

皆様こんにちは

大変暑い日が続いておりますね。夏休みも近づき本格的な夏が始まろうとしております。皆様も熱中症等には対策を取って頂き、お体に気を付けて頂きたいと思います。

さて、全米女子オープンゴルフが行われておりましたが、私達所沢青年会議所も7月13日(月)エリアレッド10JCゴルフ大会に参加いたしました。

以前埼玉県内には所沢青年会議所を含め30の青年会議所があるとお話させて頂きましたが、さらにその中から、エリアブルー、エリアグリーン、エリアレッドと3つのエリアに分かれております。私達所沢青年会議所はエリアレッドに所属しており、他には朝霞、入間、川越、狭山、秩父、西入間、飯能、東入間、比企の9つの青年会議所と御一緒させて頂いております。エリア毎に特徴があると思いますが、私達のエリアレッドでは、毎年ゴルフコンペと野球(ソフトボール)大会を交流事業として行っております。昨年、所沢青年会議所は、そのゴルフ大会にて総合優勝を果たし、今年は2連覇を目標に2回の練習会を開くなど気合を入れて参加いたしました。

大会当日私は、秩父青年会議所理事長の笠原理事長、西入間青年会議所の市川理事長、東入間青年会議所の理事長の小坂部理事長と一緒に回らせて頂きましたが、天候にも恵まれ、会話も弾む中、本当に楽しくプレーをする事が出来ました。コースを回っていると良く知るメンバーが隣のホールから出てきたりしていましたが、笑い声なども聞こえ、みんな楽しく回れたのではないのかなと思っております。ゴルフは、長く続ける事が出来るスポーツです。うまくならなくても良いと思います。人からゴルフに誘われた時に「やりませんので」と言わずに「下手でも良いですか?」と言えるくらいであれば、人とのつながりも深まります。是非、まだ参加していないメンバーの皆様にもゴルフはやらないと決めつけず、参加してもらいたいと思っております。

大会結果は所沢青年会議所が見事2連覇!!を成し遂げる事ができ、総合優勝した青年会議所に贈られるレッドジャケットを着る事が出来ました。本当にうれしかったです。熱い想いを持って今大会まで担当して頂きました石塚CAP、本当にありがとうございました。次は秋のじゃがいもコンペです。多くのメンバーで参加し楽しくプレーしましょう!

最後に、ご多忙の中ご参加頂きました埼玉ブロック役員の皆様、これまで準備を担当して頂きました各エリアレッドのじゃがいもCAPの皆様、当日の設営に御尽力頂きました主管である田辺理事長を初めとする飯能青年会議所の皆様、そしてエリアレッドの各地青年会議所理事長を初めといたします参加して頂きましたメンバーの皆様。本当にありがとうございました。