トコロザワフューチャーセンターに行ってきました。

2015年6月2日 火曜日

こんにちは。

2013年度広報委員長を務めておりました、小谷野です。

2年ぶりにJCのブログに登場いたしました! 本日は、タイトルにある通り、トコロザワフューチャーセンターというところに行ってきました。

「フューチャーセンター?」

なんだろうと思われた方も多いかもしれませんね。
場所は所沢駅西口徒歩3分、プロペ通り商店街のほぼ真ん中にある「所沢サンプラザビル3F」にあります。

もともと、英会話教室があった場所になりますが、地主の方が、プロペ通りに新たなまちづくりの拠点を創りたいという想いで、民間企業と提携をして運営を始めているそうです。本格的な開設時期は2015年9月初旬を予定しているそうですが、今回はプレオープンにお邪魔してきました。

どのような施設かというと

  ・地域を盛り上げていきたい!
  ・自分の持っているスキルを活かしたい!
  ・近い将来、起業するために挑戦したい!

など「ところざわのために何かをしたいけど、どうしたら良いかわからない」「新しいことをしたいけど自分だけではうまくできないかもしれない」という方は是非、一度訪れてみてください。

DSC09645

担当の吉田さん(写真右下)を中心に、たくさんのプロジェクトが動いていく予感がします!

 

 

 

 

DSC09646私が訪れた際にも、相談に来た方がおりました。

 

 

 

 

 

DSC09647

現在は、このような室内となっていますが、7月より室内の改装が入るそうです。