3月度例会 能力向上例会

3月23日(水)に2022年度3月度例会 能力向上例会を開催いたしました。マナーセンス代表の湯佐 弘子様をお招きし、礼節についての講演をしていただきました。

今回の講演では単に礼節ある所作だけではなく、礼を尽くすための心構えなどを含めて解説をしていただき、参加したメンバーは学びを得ようと真剣に拝聴しました。

礼を尽くし節度ある対応をするために、自己重要感を高めることの重要性や、礼節を高める技術、所作等を学ぶことができ、大変学びの多い例会となりました。

今回学んだことを、今後の青年会議所活動・運動はもとより私生活にも活かしてまいります。

本例会に至るまで、委員会メンバーが一丸となり事業構築を進めてまいりました。
今回の3月度例会 能力向上例会は現地とWeb併用での開催となりましたが、このような情勢化においても、多くのメンバーの皆様に現地でご参加いただけたことは大変嬉しく思います。
本例会で得たことを今後の活動・運動に是非活かしていただければ幸いです。
最後に、ご指導ご鞭撻いただきました福岡副理事長、松元室長に心より感謝申し上げます。
古野 智章
能力向上委員会 委員長
初めての司会ということで、非常に緊張しました。
反省点はありますが、概ね円滑な進行ができたのではと思っております。
現地参加をしていただいたメンバーも多く、本当に感謝しています。
今回の経験をこれからの活動・運動に活かしていきたいと思います。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
岸 祐人
能力向上委員会 副委員長


古野委員長をはじめとする能力向上委員会の皆様、ご担当いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次