1月20日~23日 「(公社)日本青年会議所 2011年度 京都会議」

2011年1月24日 月曜日

2011年京都会議が1月20日~23日の4日間、京都の地にて行われました。
京都会議では日本青年会議所の年初の通常総会を始めとする諸会議が行われ、全国約12,000名の会員が京都に入洛しました。
所沢青年会議所からは29名のメンバーが参加し、各種フォーラムやセミナー、新年式典に出席しました。また、兄弟JCである福井県の武生青年会議所との懇親会も行われ親睦を深めました。




「地域の文化力再生フォーラム」では脳科学者の茂木健一郎先生による講演がありました。一般の方も多数お越しになり、会場は約700人の参加者で満席でした。


「地域の文化力再生フォーラム」を担当した「日本青年会議所 地域の誇り復活推進会議」に本年度出向している清水委員。


武生青年会議所との合同懇親会 平岩理事長と中庄司理事長


二上直前理事長と宮本直前理事長による挨拶


 

2010年度会員拡大目標30%を見事達成し、日本青年会議所より二上直前理事長が表彰されました!


京都会議担当である山畑委員長による挨拶。お疲れさまでした。
お隣は石井室長。疲れて寝ているわけではありません。


京都会議集合写真


新年式典前の腹ごしらえ。 本年度の会頭は京都の老舗茶舗「福寿園」の副社長ですので、お茶はもちろん「伊右衛門」。


メイン会場は早朝から満席。この場所はモニター中継会場ですが、こちらも満席です。


福井正興会頭による2011年度会頭所信。
福寿園の副社長だけあって会頭のネクタイも、会場内の照明もお茶カラー。本年度のネームプレートも緑です。


武生青年会議所のメンバーの皆さんと偶然再会。記念撮影しました。


2011年度卒業予定者の皆さん