頑張れ!日本代表!

2012年8月6日 月曜日

皆様、こんばんわ! 今日は、朝から雨が降って照りつける日差しがなかったおかげで幾分暑さが和らいで、いつもの厳しい暑さに比べたら、過ごし易い日でありましたね。

さて、巷ではロンドンオリンピックの各日本代表のメダル獲得に注目が注がれておりますが、放送時間が深夜であったり忙しかったりと、なかなかオリンピックを見る事ができずに日々が過ぎておりました。

メダル獲得やまたはメダルが獲得できなかった事はニュース等で知ることができましたが、やっと、先日のサッカー日本男子代表のエジプト戦を見る事ができました。

しかも勝利!!3-0で快勝し44年ぶりの準決勝進出とは実にめでたいです! 

もともとサッカーの試合を見るのは好きで、特に日本代表の試合を見るのは大好きですが、「フル代表じゃないしな・・・」ぐらいに思っていましたが、初戦のスペイン代表に勝ったことで興味が俄然上がったのは言うまでもありません。

次は、初の決勝進出と王手の懸かったメダル獲得へ、メキシコ代表相手に大事な一戦となるところ、前線での守備に貢献し得点も決められる永井選手がエジプト代表戦で負傷交代した影響が気になりますが、是非とも勝利して金メダルに王手を懸けていただきたいものです。

なでしこジャパンも順調に勝ち進んでいますし、その他の種目の日本代表も含めて、皆で応援して盛り上がってまいりましょう!

頑張れ!日本代表!