インフルエンザ。

2014年2月12日 水曜日

みなさん。こんばんは。

合同所信のブログが少し遅くなってしまいましたが、B型のインフルエンザにかかっておりました(涙)。

私の会社では、A型が二人出ておりましたが、どこから感染したのもか?

インフルエンザにかかるのは、かれこれ15年ぶりくらいでしょうか?!

日頃から立場上皆さんには、「体調管理には十分注意しましょう!」などと偉そうにお話をしている訳ですが、

お恥ずかしい限りです。昨年の8月位からずっと張りつめておりましたので、緊張の糸が切れたのか、気が緩んだのか?

とにかく自分の責任であります。日頃から手洗いには気を遣っていたつもりではありましたが・・・・・

それと、やはり予防注射をしていなかったのが悔やまれます。ご存じの通り、注射をしておけばかかっても軽度で済む

ケースが多いようです。

とにかく、かかると辛いです。熱は39度を超え、悪寒と頭痛、節々の痛みです。発症してから3日程は夜も殆ど寝れない

状態でした。いまは、なんとか熱も下がりましたが、咳がまだでるのと病み上がりで本調子ではありません。

楽しみにしていた「じゃがいもの練習会」にも参加できませんでした。折角凝った設えを考えてくれた斉藤キャップ本当に

すみませんでした(__)。石井専務より話を聞きましたが、「ああいう機会はあまりないから、参加して良かった」と言って

おりました。3月16日(日)のじゃがいももありますので、これに懲りずに第2回の練習も企画検討などしてみて下さい。

なにはともあれ、健康あってこそですので、まだまだ、インフルエンザやノロウイルス等が流行っているそうですので、

皆様におかれましては、くれぐれお体ご自愛ください。