3月度例会

2015年3月11日 水曜日

皆様こんにちは

 

 3月に入り年度末と言う事もあり、皆様お忙しい毎日を過ごされている方も多いと思いますが、いかがおすごしでしょうか?最近は、花粉も良く飛んでおり、私もティッシュを離せない毎日であります。

さて、私達公益社団法人所沢青年会議所は、3月8日(日)に公益社団法人日本青年会議所 関東地区 埼玉ブロック協議会 松崎会長をお招きする会長訪問例会を開催させて頂きました。私達は、この例会を100%例会として取り組ませて頂きましたが、今年も100%出席を達成する事が出来ました。メンバー自身、それぞれ仕事や家庭などありながら活動、運動を行う事は、多くの人の理解とスケジュール調整といった努力が必要になってくると思います。しかし、いかに努力していてもどうしても参加出来ない事もあると思います。しかし、この日はすべてのメンバーが同じ場所に集うというは、大変大きな意味があると思います。100%の出席率を聞いた時、本当にうれしかったです。御協力を頂きました全メンバーに感謝しております。

そして、この例会は一般の方も募集しての講演会を開催させて頂きましたが、本当に多くの皆様に参加して頂きました。この場をお借りいたしまして感謝申し上げます。総勢140名の参加のもと、講演会を行えた事は本当に良かったと思います。

講師として、ファームドゥ株式会社代表取締役、岩井雅之氏をお招きし「志」をテーマにお話を頂きました。経営とは実行であり、志があるから目標が出来、目標が出来て計画が出来る、計画が出来るから実行があり、実行があるから分析があり、志が生まれるといったサイクルが大切だとお話を頂きました。私達の活動・運動も「志」があって初めて動くものだと思います。今後も「志」を大切にし、活動・運動をしてまいりたいと思います。

最後に、例会を担当して頂きました、資質向上委員会 渋谷委員長をはじめとする委員会メンバー、そしてご指導いただきました篠塚副理事長、船木室長。メンバーの動員等大変だったと思います。本当にありがとうございました。

5月も一般の方を募集しての例会があります。ぜひ、頑張りましょう

IMGP4477_s