8月度第2例会 臨時総会

2015年8月28日 金曜日

皆様 こんにちは

私達所沢青年会議所は、ベルヴィ・ザ・グランにて8月度第二例会 臨時総会を行いました。

所沢青年会議所は、毎年6月25日に次年度理事長の立候補届が提出され、この8月26日に行われる臨時総会にてメンバーの承認を得て、次年度理事長予定者として門出を迎える事が出来ます。

さて、この総会では、来年の指針となる所信表明が行われるのですが、これが本当に緊張するもので、私も昨年の同日同会場にて行いましたが、手に汗握りながら話をした事を今でも覚えております。武藤次年度候補者も、緊張は見られましたが、力強く所信表明を行っておりました。私は、次年度は直前理事長となりますが、全力でサポートしてまいりたいと思っております。ご承認いただきましたメンバーの皆様、議事の進行に御協力を頂き、ありがとうございました。そして、井関委員長をはじめとする、役員選任管理委員会の皆様、6月からの実働と長い期間でありましたが、本当にありがとうございました。

これからは、今年度と次年度が交錯する中で私達は活動・運動してまいります。次年度の理事メンバーは、自覚をもって行動していかなくてはなりません。ある意味において試されている期間でもあると言えます。私も、残り4カ月となりましたが、改めて組織の長である事に自覚と責任感をもって活動・運動してまいりたいと思います。

8月の臨時総会は、次年度の門出の舞台というミスを犯せないプレッシャーの中、ご準備・ご設営頂きました総務委員会の皆様、本当にありがとうございました。そして、ご指導頂きました佐藤専務、井花常務、栗田事務局長、本当に次年度にとって良いスタートが切れたと思います。ありがとうございました。

さぁ、9月はまちへの誇り創造委員会が担当致します、市民の皆様に向けた例会が9月12日(土)に行われます。多くの皆様のお越しをお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。