新入会員研修

2020年10月29日に「直前理事長から学ぶ、JCってなんだろう」をテーマに新入会員研修を開催しました。

今年の前半での開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、延期となっていました。

感染拡大防止の観点から、会場に参加できるメンバーは新入会員のみとしましたが、希望者にもご覧いただけるようにWEB参加も可能とするハイブリッド開催で行ないました。

(公社)所沢青年会議所がどのような団体なのか分からない等、さまざまな不安を感じる入会間もないメンバーを対象に青年会議所の魅力や歴史、伝統について学んでいただきました。

鶴田直前理事長に講師を務めていただき、ご自身の経験談を踏まえながら分かりやすくお話をしていただきました。

参加したメンバーに今後のJC活動・運動に意欲的に参加しようと思っていただけたと思います。

 

ハイブリッド開催は、(公社)所沢青年会議所として初めての試みとなりましたが、音響や映像の準備に大変苦労し、今後に課題を残す部分となりました。

 

講師をお勤めになられました、鶴田直前理事長、本事業をご担当いただきました、委員長 坂本 裕樹君をはじめとする会員拡大委員会の皆様ありがとうございました。