8月度例会 臨時総会


2020年8月25日に「国難の今こそ一致団結し、未来へ繋げる行動を起こそう!」をテーマに8月度例会臨時総会を開催しました。
2021年度の組織の根幹となる理事及び監事、理事長候補者の選任について審議し、(公社)所沢青年会議所の定款に基づき決議しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、通常開催、完全WEB開催、通常開催とWEB参加も可能とするハイブリッド開催の3パターンで準備。そのため、1号議案から4号議案までの各審議事項は事前投票としました。

通常開催の予定でしたが、直前に(公社)所沢青年会議所のメンバーから新型コロナウイルス感染症の陽性者が出てしまい、WEBを活用しての書面決議という形で催行となりました。

 

下記の議案についての審議を行ないました。

 

・第一号議案 2020年度修正事業計画2(案)承認の件
・第二号議案 2020年度収支修正予算3(案)承認の件
・第三号議案 2021年度監事選任の件
・第四号議案 2021年度理事長候補者選出の件
・第五号議案 2021年度理事並びに直前理事長選任の件

 

事前投票は満票を集めることができておりましたので、全ての議案がメンバーの総意をもって可決承認とすることができました。

第三号議案では鈴木 君・山畑 君・山川 君を2021年度監事予定者として承認しました。

第四号議案では、鹿島 直仁君を2021年度理事長予定者として承認しました。

急遽WEBを活用しての書面決議という形で催行となりましたが、2020年度8月度例会が滞りなく終了し、2021年度新体制に向けて動き出すことができました。

本例会をご担当いただきました、委員長 秋本 たくま君をはじめとする総務委員会の皆様ありがとうございました。