SDGs推進事業

2020年2月、所沢卸商業協同組合所沢卸センターにおいて、「あなたは何が出来ますか?~ヒトゴトからジブンゴトへ~」をテーマにSDGs推進事業が行われました。

まちづくり室 室長 福岡 裕樹君による開会宣言により、2020年度SDGs推進事業が開会されました。


続けて、理事長 小谷野 貴臣君による挨拶がありました。

 


【~ヒトゴトからジブンゴトへ~】をテーマとしてスタートしました。
グループワークでは、委員会ごとに各委員会の担当事業や活動内容は、SDGsにおける達成すべき17の目標のどの目標に該当し、どのような貢献ができるのかを討論し、発表しあいました。

2019年度 広める見識委員会委員長を務め、SDGs関連の研修を行った、粕谷 周平君から2020年度に繋がるよう昨年度の振り返りの話がありました。


また、「自宅や職場でできるSDGs」「仕事とつなげるSDGs」を参加したメンバー全員が考え、SDGsを身近なところに感じ、自ら実践していくという意識付けをすることができました。

最後に、SDGs推進委員会 委員長 井上 悟史 君より、本事業総括のお話がありました。

本事業をご担当いただきました、委員長 井上 悟史君をはじめとする、SDGs推進委員会の皆様ありがとうございました。