平素は公益社団法人所沢青年会議所の活動・運動に対しまして格別のご支援、ご協力いただき、厚く御礼申し上げます。私は(公社)所沢青年会議所第58代理事長を務めます鹿島直仁と申します。1年間、どうぞよろしくお願い致します。

 

 (公社)所沢青年会議所は、明るい豊かな社会を目指し、このまちにある多くの魅力を発信するまちづくり事業、未来を担う子ども達の育成を行う青少年事業、自己研鑽を行うひとづくり事業に取り組んでおります。

 

 

2021年度は

真剣勝負

~活気溢れる未来に向けて本気で挑む~

 

をスローガンに掲げ、活気溢れる所沢の未来を本気で考え活動・運動を展開して参ります。

 

 現在の所沢市は新たな魅力としての期待が高まるところざわサクラタウンがオープンし、所沢駅前再開発、西武ドームのボールパーク化、西武園ゆうえんちのリニューアルなど、ハード面による更なる発展が期待されています。私達はまちの現状を知り、今だからこそ出来るまちづくりを考え実行する事で、既存の魅力と新たなまちの魅力を市内外の方々へ発信してまいります。また、地域の子ども達に対し地域の大人として、子ども達が仲間と真剣に取り組む機会を提供し、思いやりの心を育む青少年育成事業を行い、わんぱく相撲埼玉ブロック地区大会の主管を務める青年会議所として、埼玉県内の子ども達へも私達の想いを伝えてまいります。そして、地域を牽引するリーダーを目指し、私達自身も新しいことにアンテナを張り、新たな視点を学ぶことで自己成長し、お世話になっている方々や会社に恩返しをしながらこのまちの発展に繋げてまいります。

 

 (公社)所沢青年会議所では20~40歳までのメンバーを募集しております。現在は様々な業種で活躍している80名ほどのメンバーが所属しております。興味のある方は是非ともご連絡を頂ければ幸いです。一緒に活動できる事をワクワクしながらお待ちしております。

 

 結びに、2021年度も引き続きOB会会員の皆様、関係諸団体の皆様からのご指導、ご鞭撻とご支援ご協力をお願い申し上げ、ご挨拶とさせて頂きます。

 

 

公益社団法人所沢青年会議所
第58代理事長 鹿島 直仁