9月度例会 まちづくり例会

9月度例会「みんなのところざわへの❤️をSNSで投稿しよう!#とこらぶ フォトコンテスト」の開催前に先立ってメンバーにてSNSに投稿し、発表会をWebにて行いました。  

担当のまちづくり委員会はJCルームにて配信を行いました。

メンバーにはテーマであるところざわ愛をみんなで伝え広めよう!に則した「ところざわへの❤️」を感じる写真を事前に撮影し、例会当日に発表いただきました。

それぞれが考える「ところざわへの❤️」を感じる写真はどれも素敵な写真ばかりで、メンバーには改めてところざわの魅力を感じていただける事業となりました。

今回は審査員として所沢市産業経済部 商業観光課 課長 築地 将司 様にご参加いただき、日頃まちづくりに携われている築地様の目線でメンバーの作品を講評していただきました。

また同日から一般の方々を対象にしたフォトコンテストの募集も開始され、コンテスト終了の10月23日の段階で約2,000枚にもおよぶ多くの写真がSNSに投稿されました。

#とこらぶ賞に関しては、鹿島理事長に投稿の中から30作品を選定いただき、最終的にはメンバー全員からの投票で決定いたしました。

ご協賛いただいた関係各所にもそれぞれの賞を選んでいただき、各賞も決定いたしました。受賞作品の一覧はコチラ(https://bit.ly/3EfnDNa)からご覧いただけます。

また、「#とこらぶ」で検索いただければ各SNSで、ところざわの魅力が沢山投稿されています。今後も是非「#とこらぶ」をつけてSNSに投稿いただければと思います。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で事業実施が危ぶまれる中、今だからこそできる事業を構築した委員長 白根 翔君をはじめとするまちづくり委員会の皆様ありがとうございました。